人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女流親睦会2007


「エレメンツ・ペアトーナメント」出場者ファン投票開始!

本日12月11日より12月25日まで、「親睦会2007」当日に行われる「エレメンツ・ペアトーナメント」出場者を決めるファン投票を実施いたします。皆様奮ってご投票ください。
投票ページはこちら
※各エレメンツから2名ずつ、計8名を選んで投票してください。

今回は「ペア将棋にしよう!」っていうアイディアはかなり早くからでてまして、村田さんと野田澤さんは「年齢別とかどうですか?」と無邪気に言ってましたが…年齢の話はあまり…触れてほしくない人も多く…何とか他の分け方はないだろうかと頭を悩ませました。
季節はどうかなと思いましたが、春生まれが多すぎて断念。
出身地別もやってみたかったですが、どこで線を引くかがなかなかむずかしく。
血液型は?と言ったらなぜか「B型の人がいやがりません?」ということで却下(たぶん人数的にもバランスが悪いと思いますが)。

さて、そこで「エレメンツ」とは何ぞや?と思われる方も多いと思いますので少々ご説明いたしますと、エレメンツとは12星座を4つのグループに分けたものです。

火の星座…牡羊座、獅子座、射手座
土の星座…牡牛座、乙女座、山羊座
風の星座…双子座、天秤座、水瓶座
水の星座…蟹座、蠍座、魚座

グループごとに、例えば「火の星座は情熱的でリーダーシップがある」とか性格の傾向があるとされていて、相性の善し悪しもあったりするんですよ。わたくしこれでもその昔占い少女だった時期がありまして(笑)女性なら結構知ってるかな?と思ってましたが、意外?なことに他の実行委員メンバー3人は知らなかったとのこと。でも、「エレメンツって響きがきれいだしいいんじゃない?」ということで採用になりました。
実行委員や他の出番が決まっている人は対象から外しましたら、結果的に火の星座がかなり多くなってしまいましたが、そこはご了解いただければと思います。

ペアトーナメントの1回戦は第1部の会場内で行い、勝ちあがった2ペアが第2部の席上対局で対決します。得意戦法とか、ふたりのコンビネーションとか、いろんな要素を考慮して投票してくださいね。たくさんの投票をお待ちしています!
(大庭美夏)
by sinbokukai2007 | 2006-12-10 22:16 | お知らせ

<< チラシ画像      チラシ作成(思い入れありすぎて... >>

女流親睦会実行委員の活動を裏ネタも織り交ぜながら公開します☆
by sinbokukai2007
メモ
女流棋士との親睦将棋会2007

・日時・
平成19年2月25日(日)
・場所・
大井町きゅりあん
(JR大井町下車徒歩1分)
 
・実行委員・
神田真由美女流初段(委員長)
大庭美夏女流2級
村田智穂女流初段
野田澤彩乃女流1級

・その他・
女流棋士会公式ホームページ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧