女流親睦会2007


カテゴリ:お知らせ( 8 )



「女流棋士との親睦将棋会2007」開催御礼

                                      平成19年2月吉日
関 係 各 位
                                  日本将棋連盟 女流棋士会
                                       親睦会実行委員会

          「女流棋士との親睦将棋会2007」開催御礼

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 日頃より女流棋士会に多大なるご理解ご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。
 先頃、「女流棋士との親睦将棋会2007」が無事終了いたしました。当日は、お客様、女流棋士、関係の皆様を合わせまして、親睦会史上最高(30周年等記念パーティーを除く)の、約500名の盛会でございました。女流棋士ファンクラブ「MINERVA」には200名を超える方々にご入会いただき、チャリティオークションでは637,100円のご協力をいただきました。
 これもひとえに皆様方のご協力の賜物と、女流棋士一同心より感謝しております。
 誠にありがとうございました。
 今後とも、将棋界と女流棋界発展のため、お客様に喜んでいただける会を目指してまいりますので、引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。       敬具

e0096019_10193591.jpg

[PR]
by sinbokukai2007 | 2007-02-27 10:20 | お知らせ


親睦会2007当日券について

おかげさまで、「親睦会2007」前売券の発売はすべて終了いたしました。
第2部選択ブースにつきましても、すべて締切とさせていただきました。
たくさんのお申し込み、本当にありがとうございます。
当日券の販売について、お知らせ申し上げます。

○当日券は一日券・二部券とも発売いたします。売り切れの場合はご容赦ください。
○第1部の指導対局は、定員に達しましたので当日キャンセルが出た場合のみ先着順で受け付けます。
○第2部の選択ブースも、全ブース定員に達しましたので当日キャンセルが出た場合のみ先着順で受け付けます。
○指導対局や選択ブースに参加されないお客様にも、席上対局、チャリティーオークション、トークショー、サイン会、ファンクラブ「MINERVA」特設受付、ソフト体験コーナー、販売コーナー、スタンプラリー等で一日お楽しみいただけるプログラムになっております。

以上ご了解の上会場にお越しくださいますようお願い申し上げます。
皆様のご来場を、女流棋士一同心よりお待ち申し上げます。 (大庭美夏)
[PR]
by sinbokukai2007 | 2007-02-17 08:46 | お知らせ


きらりっ娘と詰め将棋早解き競争♪

親睦会までもう一ヶ月を切りました!時がたつのは早いなぁと思う今日この頃です。

今回、ブースにきらりっ娘と詰め将棋早解き競争のブースがあるのは、もう皆さんご存知ですよね(w>ω<w)ノ

今年初めてさせていただく企画ですので、あまりしっくり来ないというかたもいらっしゃるかもしれません☆まだ詳しくお伝えしていなかった事がございますので魅力を紹介させていただきたいと思います☆

ひと~つ!
きらりっ娘とは、里見香奈女流1級、井道千尋女流1級、室田伊緒女流1級の関西所属の3人娘☆中3、高2、高3の現役学生です♪

ひと~つ!
問題は10問!3手詰め~9手詰めで、詰め将棋が苦手という方もお気軽に参加して頂けます♪

ひと~つ!
きらりっ娘の一人と対決しますが、もちろんプロはハンデがあります。
時間はプロ5分、お客様15分☆
時間内に解けた方は対決したきらりっ娘とブロマイドのツーショット撮影♪また、時間内に解けなくても、点数で賞品もご用意しております♪

ひと~つ!
きらりっ娘が赤いペンを持って、目の前で採点☆

ひと~つ!
関西所属とはいえ、島根、石川、愛知に住んでいる3人は関西でもなかなか揃う機会がございません(ρ_;)ですが、今回東京で実現します♪

ブロマイド撮影目指して頑張ってくださいね☆
お申し込みお待ちしております♪

村田智穂
[PR]
by sinbokukai2007 | 2007-01-30 11:22 | お知らせ


「ぐるぐる将棋」定員に達しました

「親睦会2007」にたくさんのお申し込みをいただき誠にありがとうございます。
おかげさまで、第2部選択ブースの内「ぐるぐる将棋」が定員に達しましたので、受付を締め切らせていただきます。
「ぐるぐる将棋」は過去の親睦会でも人気コーナーではあったのですが、これほどまでに早い締切になるとは予想しておりませんでした。振替用紙を拝見しますと、ご家族やお知り合い同士で一緒に選ばれた方が多かったようです。

「親睦会2007」チケットはまだまだお申し込み受付中です。今後は「10秒将棋」「キラリっ娘に挑戦(詰将棋早解き競争・ペーパーテスト)」のいずれかからブースをお選びいただきますようお願いいたします。
前売り期間は2月10日までとなっております。どうぞお早めにお申し込みください。

※過去記事において、障害者割引料金を間違ってご案内しておりました。
正しくは「一日券定価の半額(一般:6500円、女性:5000円、小中学生:2500円)」となっております。お詫びして訂正させていただきます。申し訳ございませんでした。

(大庭美夏)
[PR]
by sinbokukai2007 | 2007-01-16 09:57 | お知らせ


ファン投票☆

メリークリスマス(≧∀≦)ノ

皆様、クリスマス=エレメンツペアトーナメント投票〆切となっております。

まだ投票されていない方はぜひ清き8票をお願いしますm(_ _)m

各エレメンツごとに2名、計8名の女流棋士を選んで投票してください。

私もまだ結果を知りません^^どんなペアになるんでしょう?私もめちゃめちゃ楽しみです♪

よろしくお願いします。

村田智穂
[PR]
by sinbokukai2007 | 2006-12-25 13:09 | お知らせ


Q&A その1

こんばんは!最近は少し寒くなったな~って気もするのですが、去年よりは本当に暖かいみたいですね(≧∀≦)ノ
寒さが苦手なので、嬉しいです☆

さてさて、今回、女流親睦会2007について沢山頂いた質問のQ&Aを書きたいと思います♪

Q1.  申込み方法を教えてください。
A.   2月10日までに指定の振替用紙で郵便局の窓口にチケット代金をご入金ください。希望ブース選択蘭も必ずご記入ください。折り返し当日入場券となるハガキをお送りいたします。当日参加いただけるブースは、ハガキに印字されています。当日は、ハガキを忘れずにお持ちください。
     (振込用紙をお持ちでない方)
    チラシと郵便局振替用紙をお送りいたしますので、お申込人数と代表者の住所・氏名・電話番号をお知らせください。
    2月10日までに、郵便振替でお振込みをお願いします。振替用紙の通信欄に、
    ①10秒将棋 ②ぐるぐる将棋 ③キラリっ娘に挑戦!の希望順を必ずお書き添えください。

補足 振込用紙には1月5日から受付となっておりますが、今からでも申し込みは可能です。ただ、チケット発送は1月5日以降になりますので、少々お待ちください。

Q2.  障害者割引はありますか?
A.   当日券価格の半額です。(一般6,500円、女性5,000円、子供2,500円)
    前売り割引はありません。付き添いが必要な方は1名まで入場無料とさせていただきます(ただし、催し物の参加は出来ません。)ので、振込み用紙の※通信欄の空欄に、『付き添いあり』とご記入頂けると幸いです。
   
Q3.   まだ指導は空いていますか?
まだまだ空きがございます。先着300名ですので、お早めに(≧∀≦)ノ

Q4.  いつも4月に女流親睦会があるのに、なぜ今回は2月なのですか?

3月、4月に、会場の予約が取れなかった為、2月になってしまいました。
まだまだ寒さの残る時期ですが、私たち女流棋士の『笑顔』や『楽しさ』で、あたたかい気持ちになって頂けたらと思っています☆沢山のお越しをお待ちしております。

Q5   サイン・写真撮影について。
A.   サインは第2部のサイン会で承ります。これ以外はイベントの進行上ご遠慮ください。
    ご持参いただいたカメラでの写真撮影は可能ですが、イベントの進行上、ツーショット撮影などはご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。



これから、ぼちぼち載せていきたいと思っております☆もし、わからない事とか聞きたいことがございましたら、どんどん聞いてください♪

村田智穂
[PR]
by sinbokukai2007 | 2006-12-22 23:29 | お知らせ


実行委員長より

各地でノロウイルスが猛威を振るっておりますが、皆さまは如何お過ごしでしょうか?

さて、来春開催の「親睦会お知らせ」のダイレクトメールを発送致しました。
もうそろそろ、皆さまの、お手元に届いた頃かと思います。
大庭美夏さんと野田澤さんが睡眠を削ってまで作った「チラシ」の感想は如何でしょうか?
内輪では評判は上々ですが…
来年は「手作り」をテーマに企画を進めております。皆さまの心に残る一日になるよう力を合わせ試行錯誤で頑張っておりますので、万障お送り合わせの上、是非ご来場下さいませ。また、年内にダイレクトメールが届かない方は、お問い合わせ下さいませ。
皆さまのご来場を、お待ち致しております。

実行委員長 神田 真由美

☆お振り込みは年内にしていただくこともできますが、チケットの発送は1月5日以降になりますのでご了承ください。
☆チラシと振替用紙をお持ちでない方はsinboku2007@joryukishikai.comまで、郵便番号・ご住所・お名前をお知らせください。折り返しご案内を発送いたします。
[PR]
by sinbokukai2007 | 2006-12-19 14:34 | お知らせ


「エレメンツ・ペアトーナメント」出場者ファン投票開始!

本日12月11日より12月25日まで、「親睦会2007」当日に行われる「エレメンツ・ペアトーナメント」出場者を決めるファン投票を実施いたします。皆様奮ってご投票ください。
投票ページはこちら
※各エレメンツから2名ずつ、計8名を選んで投票してください。

今回は「ペア将棋にしよう!」っていうアイディアはかなり早くからでてまして、村田さんと野田澤さんは「年齢別とかどうですか?」と無邪気に言ってましたが…年齢の話はあまり…触れてほしくない人も多く…何とか他の分け方はないだろうかと頭を悩ませました。
季節はどうかなと思いましたが、春生まれが多すぎて断念。
出身地別もやってみたかったですが、どこで線を引くかがなかなかむずかしく。
血液型は?と言ったらなぜか「B型の人がいやがりません?」ということで却下(たぶん人数的にもバランスが悪いと思いますが)。

さて、そこで「エレメンツ」とは何ぞや?と思われる方も多いと思いますので少々ご説明いたしますと、エレメンツとは12星座を4つのグループに分けたものです。

火の星座…牡羊座、獅子座、射手座
土の星座…牡牛座、乙女座、山羊座
風の星座…双子座、天秤座、水瓶座
水の星座…蟹座、蠍座、魚座

グループごとに、例えば「火の星座は情熱的でリーダーシップがある」とか性格の傾向があるとされていて、相性の善し悪しもあったりするんですよ。わたくしこれでもその昔占い少女だった時期がありまして(笑)女性なら結構知ってるかな?と思ってましたが、意外?なことに他の実行委員メンバー3人は知らなかったとのこと。でも、「エレメンツって響きがきれいだしいいんじゃない?」ということで採用になりました。
実行委員や他の出番が決まっている人は対象から外しましたら、結果的に火の星座がかなり多くなってしまいましたが、そこはご了解いただければと思います。

ペアトーナメントの1回戦は第1部の会場内で行い、勝ちあがった2ペアが第2部の席上対局で対決します。得意戦法とか、ふたりのコンビネーションとか、いろんな要素を考慮して投票してくださいね。たくさんの投票をお待ちしています!
(大庭美夏)
[PR]
by sinbokukai2007 | 2006-12-10 22:16 | お知らせ

    

女流親睦会実行委員の活動を裏ネタも織り交ぜながら公開します☆
by sinbokukai2007
メモ
女流棋士との親睦将棋会2007

・日時・
平成19年2月25日(日)
・場所・
大井町きゅりあん
(JR大井町下車徒歩1分)
 
・実行委員・
神田真由美女流初段(委員長)
大庭美夏女流2級
村田智穂女流初段
野田澤彩乃女流1級

・その他・
女流棋士会公式ホームページ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧